広島市の英会話スクール・フランス語/韓国語/イタリア語/中国語/ドイツ語/スペイン語スクール・キッズ/子供英会話ならアウトサイダー

受験可能コースは7ヶ国語!

英語・中国語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ドイツ語・韓国語

お気軽にお問い合わせください。

082-244-8145

月-木 10時〜21時/金・土 10時〜23時/
日 10時〜18時

メールでのお問い合わせ

新着情報

2014年度TOEICコース説明会のご案内

2014/04/12

皆さん、こんにちは。

毎年春より開催してますTOEICコース、本年度の募集を開始したいと思います。 講師は現在ロープレクラスも担当してます岡部美紀先生です。岡部先生は数多くの企業でTOEICや英会話を教えており、特にTOEICのクラスでは短期間に100-300点アップさせてしまうカリスマ講師です。真剣に英語力を伸ばしたい方にはホントお奨めの先生です。

つきましては、まずは説明会を開催したいと思いますので、参加ご希望の方は4月21日(月)までに返信をお願いします。説明会の開催日時はメールを頂いた方と後日調整させて頂きます。受講するかどうかわからないが、まずは説明だけでも聞いてみたいという方もOKです。 まずはどんな先生か、どんな内容か確認してみてください。レベルも問いません!!(岡部先生からクラスについての説明、参加者へのメッセージは下記をお読みください)

このTOEICコースは約7ヶ月半、週1回2時間(全30回 計60時間)で考えています。金額は¥162,000(税込 分割払いOK)+単語集(¥1,404)になります。スタートは5月中旬を予定しております。(正確なスタート時期、曜日については説明会以降に希望者と調整してから発表させて頂きます)

また、このような長期の総合的なコースではなく、自分の弱点(リスニング、文法、長文読解など)に特化した短期コースをプライベートレッスンでアレンジすることのも可能です。 もし、こちらに興味がある方は、希望の内容を記入の上ご連絡ください。

では多くの方の参加お待ちしてます!!

——————————————————————-

『TOEICコース』

TOEICクラスの対象は全く未経験の方でも大歓迎です。前向きでやる気と情熱のある方なら誰でも受講して下さい。レベルによってクラスを分けますので心配は無用です。特に、あと10~20点の壁にぶつかって悶々としている方、とくかく500点以上欲しいと切望している方、英語に自信をつけたい方、会社からスコアを上げろとうるさく言われている方、同僚を見返してやりたい!と密かに闘志を燃やしておられる方、どこから勉強を始めたら良いのか分からないと途方に暮れている方、一人で勉強する自信がない方、TOEICを趣味にしたい変わった方・・・・こういった方々のお悩みに力になれるのが、このわたしです。

TOEICにはそれなりの勉強法やコツがあります。それを知らないで攻略本のタイトルに誘われついつい買い、買ったことに満足して・・・ということありますね?そんなことでスコアなど上がるはずありません。ただ無駄に時間が過ぎていくばかりです。無駄遣いも多い!このクラスは一切の無駄を排除し、確実にスコアを上げるクラスです。もちろん、目標を達成するには、皆さんの努力、忍耐、素直さが不可欠です。正直、勉強する内容は辛気臭いものですからスキップするほど楽しいものではありません。面白くないものを面白くするには皆さんの創意工夫とちょっとした発想の転換が必要なのです。レッスン中、不正解を出すことに恐れてはいけません。積極的に“間違って”下さい。そこから学んで理解を深めるのです。今まで白か黒かはっきりしないまま、なんとなくBかCを塗っていたあなた。そろそろ自信を持って答えを出したいと思いませんか?このレッスンでしっかり間違いを出し、本番で正解を出して下さい。そのためのクラスです。

TOEICにさほど興味はないが試しに受講してみようと思う方、TOEICは今流行りの“頭の体操”と考えて下さい。クイズみたいで結構面白いものです。ハマッてしまう可能性大です。あるいは日常の生活にTOEIC受験という緊張感を取り入れてみてはどうでしょう?内容は文法、リスニング全般を学習します。もちろん誰にも教えたくないマル秘テクニックも伝授します。

最後に、若くてきれいな講師を期待しておられる方には残念ながらその期待には添えませんが、スコアを上げるという期待には必ず応えられるはずです。あなたの中の何かを変えるきっかけになるかもしれません。

——————————————————————–

『ロールプレイング・クラス』 

このクラスは1回完結型のレッスン(50分)で期間は決めず、好きなときに、好きなだけ参加してもらえるクラスです) 皆さんは、『あぁ、今日も聞くだけで話をしなかった』、『先生の問いにYesとNoだけで済ませてしまった・・・』、『たまには積極的に英語を自分から話してみたい』などと思いながらレッスンを終え帰宅することはありませんか? そんな方にお勧めなのがこのクラスです。“話す度胸をつける”のが目的です。“聞く”のではなく、“話す”クラスです。1回50分の完結です。その都度内容が違うので休んでも大丈夫。テキストは使用せず、わたしのオリジナルのプリントを使います。

レッスンでは便利な表現、または文法を簡単に学習し、実際使えるかどうかわたしが用意した短い会話のロールプレイを皆さんに実践してもらいます。内容は毎回様々な状況を用意します。挨拶のロールプレイや世間話、旅先での会話、会社での電話、Yes/No以外の肯定・否定表現、依頼や許可の表現・・などいろいろです。

最初は自分が表現したいことを声に出すのがためらわれたり、怖かったり、恥ずかしかったりするかもしれません。しかし、一度勇気を持って経験してみると、そのドキドキも快感に変わります。皆さんには率先してロールプレイの中では“間違って”もらいたいのです。その間違いをクラスで笑い飛ばし、わたしを含め皆さんと一緒にさまざまな表現を考え出し頭を悩ませ考えるクラスを目指しています。英語の表現はこれ一つが正解ということはありませんから、きっとわたしが思いもしなかった粋な表現を皆さんが考えつくかもしれません。

普段レッスンで分かったと思うだけでは本当に英語が話せるかどうか疑問です。実際その場になった時、習った表現が出ず、結局いつもと同じ単語と表現で会話を終えてしまうことって皆さん経験ありますよね。実際に自分が声に出して相手に通じなければ自信がつきません。“会話”ですから、聞くばかりでなく、自分が質問したり意見を述べたりしなくては成り立ちません。

是非このクラスであらゆる状況のRoleplayを経験し、話す度胸を身につけるだけでなく、今まで自分が使わなかった新しい表現も学習し自信につなげて下さい。そのためのお手伝いが出来たらと思っています。

★アウトサイダー グローバル・ラウンジ

営業時間:月~木 12時~21時 金・土曜日 12時~23時
TEL:082-244-8145
URL:www.outsider.co.jp /
語学スクール、留学センター:: www.hiroshima-no1.com


広島、広島市、中区、紙屋町、語学教室、英語、英会話、
フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、韓国語、 中国語、
講師派遣、子供英会話、翻訳、通訳、留学、
レンタルスペース、バー、ランチ

 

このページの上部へ