広島市の英会話スクール・フランス語/韓国語/イタリア語/中国語/ドイツ語/スペイン語スクール・キッズ/子供英会話ならアウトサイダー

受験可能コースは7ヶ国語!

英語・中国語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ドイツ語・韓国語

お気軽にお問い合わせください。

082-244-8145

月-木 12時〜21時/金・土 12時〜23時/日祝休

メールでのお問い合わせ

新着情報

プライベートレッスンとグループレッスンを比較。どちらが良い(おすすめ)?

2013/07/11

プライベートレッスンとグループレッスンを比較してどちらが良いか、おすすめを教えて欲しい。という質問をよく受けますが、どちらを選ぶかは、やりたいことによって異なります。単に日常会話を勉強したいのであれば、グループレッスンで十分です。プライベートレッスンはだいたいグループレッスンの2~3倍の料金がしますので、その費用でグループレッスンの数をこなした方が上達を見込めます。確かに、複数の生徒がいると話す機会が少なくなってしまいますが、他の生徒の会話を注意深く聞いていると、今まで知らなかった単語や言い回しに気付くこともあり結構役に立ちます。それに何よりいろんな年齢、職業の人と話ができるのでとても楽しいです。

プライベートレッスンは通常のレッスンではできない、例えば、英語のスピーチのチェックとか、特定の場面を設定したロールプレイングのようなレッスンを希望する場合に選択します。PVレッスンは講師料の値段が高いので、必ず準備をしっかりして、時間を無駄に使わないように注意してください。また、英語に全く自身の無い方、ちょっと恥ずかしがり屋の方などは、最初だけプライベートレッスンにして、慣れてきたらグループに合流するという方法をオススメします。

余談ですが、アウトサイダーの英語以外の6言語のレッスンはすべてプライベートレッスンです。これは英語と異なり生徒数が少ない上に、同じ初心者でもレベル的に大きな隔たりがあり、目的も様々なので、グループを作るメリットがあまり無いと判断したためです。

 

詳しくはこちらもご覧ください→http://hiroshima-no1.com/concept.html

このページの上部へ